Panel Survey

パネル調査(国内・国外)

全192件中
"パネル調査(国内・国外)"
実績21件

右側の"+"をクリックすると、詳細をご覧いただけます。

CX視点を用いた店舗デザイン評価調査

民間企業:チェーンレストラン

某チェーンレストランの店内デザイン評価をCX視点法を用いて検証。CXを用いることで、対象者の評価をその背景との関係で描き出し、改善点を導き出しました。

某県の観光キャンペーンの効果測定

民間企業:システム会社

某国において行われた国内某県の観光客誘致キャンペーンの効果測定。TV広告、デジタル広告による態度変容とその要因、表現を分析し、その後の表現戦略に生かしました。

サービスブランド価値の明確化調査

某サービス提供企業

ブランドに対してお客様の考える「期待」を明確にする1000サンプル定量調査とお客様インタビュー(20人)を合わせた複合型調査。「期待」の内容はブランドにより異なることから、期待されていないことを明確にし、無駄なことをしないようにした。これを、この会社では中期計画を作成に利用した。(当研究所ではなく、個人の過去の実績となります。)

木材・木工業の海外展開基盤整備事業

かぬまの名産海外輸出促進連絡協議会

本事業では、鹿沼市の木工事業者が高付加価値な販路開拓を目指す方策として、海外展開に向けた基盤整備に取り組みました。今後の商品展開やビジネスモデル構築に向けた仮説設定、出展展示会候補の抽出を含む海外等展開戦略を策定したほか、海外展開に向けた情報共有や議論の場としてセミナー・ワークショップを開催しました。続く次年度には、候補展示会の情報収集と出展要件整理を通して出展を目指す展示会を選定するとともに、ブランディングやプロモーションを含む展示企画の検討、具体的な出展計画の検討、展示会事務局との連絡調整や展示物の輸送手配など、出展に向けた各種準備を行いました。

中小企業販路開拓総合支援事業「市場投入支援」

(公財)みやぎ産業振興機構

新たな顧客層での販売を模索する開発製品について、企業がターゲットとするユーザ領域におけるコンセプト及び価格受容性調査を実施し、製品ブランディングの方向性を検討しました。

地域中核企業創出・支援事業(東北地域医工連携事業化ネットワーク事業)

東北経済産業局

医療機器等分野での事業化及び横断的展開等を検討中の東北のものづくり企業等に対し、開発戦略や薬機戦略等の立案支援や実務面からの支援を実施しました。また、臨床工学技士等と連携し、医療従事者のアイディアに対するインセンティブに関するガイドブックを作成。さらに、海外展開に向けた初期セミナーやタイ医療機器開発拠点等との視察交流。その他、医療機器の操作体験会の開催や専門家等派遣、 開発製品のユーザビリティ評価など、東北地域の医工連携環境の整備に向けた取り組みを行いました。

米国・フランスにおける日本産米粉ベーカリー製品の受容性確認のための消費者定量調査(プロダクトテスト)

(独)日本貿易振興機構(JFOODO)

米国・フランスの消費者における日本産米粉ベーカリー製品の受容性を調査するために、調査手法の開発と現地での試食調査をセンソリーサイエンスをベースに行いました。