Branding

ブランディング

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"ブランディング"
実績15件

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サービスブランド価値の明確化調査

某サービス提供企業

ブランドに対してお客様の考える「期待」を明確にする1000サンプル定量調査とお客様インタビュー(20人)を合わせた複合型調査。「期待」の内容はブランドにより異なることから、期待されていないことを明確にし、無駄なことをしないようにした。これを、この会社では中期計画を作成に利用した。(当研究所ではなく、個人の過去の実績となります。)

ホールディングス化にともなうコーポレートブランド構築サポート

民間企業:産業ガスメーカー

ロゴ制作、グループブランド基本規程制作、グループブランドコミュニケーション規程、ホールディングスにおけるブランド運用サポートなど

コーポレートブランド調査調査・分析サポート

民間企業:電機メーカー

コーポレートブランドの認知調査(定点調査)の過去調査分析、今後の調査実行のサポート

海外企業との合弁会社設立に伴うPMIにおけるコーポレートブランド構築サポート

民間企業

海外企業の事業部門合併におけるコーポレートブランド構築サポート、ブランディング構築アドバイス、ロゴ制作、VI制作サポート、インナブランディングサポート

中小企業販路開拓総合支援事業「市場投入支援」

(公財)みやぎ産業振興機構

新たな顧客層での販売を模索する開発製品について、企業がターゲットとするユーザ領域におけるコンセプト及び価格受容性調査を実施し、製品ブランディングの方向性を検討しました。

米国・フランスにおける日本産米粉ベーカリー製品の受容性確認のための消費者定量調査(プロダクトテスト)

(独)日本貿易振興機構(JFOODO)

米国・フランスの消費者における日本産米粉ベーカリー製品の受容性を調査するために、調査手法の開発と現地での試食調査をセンソリーサイエンスをベースに行いました。

新規市場戦略基本計画

民間企業

ターゲットとする市場におけるビジネス領域を明らかにするとともに、現有する経営資源とより着実な成果を生み出すために 必要な新規ノウハウを明確にし、市場導入をスムーズに進めていくための戦略シナリオの構築、社内各組織体の理解促進を図り、 トップマネジメントが今後の経営資源投資のための判断を支援しました。

経営戦略策定のための市場環境プラットフォーム調査

民間企業
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