事業内容

CI戦略・ブランド戦略・コミュニケーション戦略

企業と顧客や社会との強い関係構築を支援します。企業における様々なレベルでのコミュニケーション活動をその企業あるいは経営者の思想、理念、ビジョンといった主義・主張・個性に基づき戦略的な統合を図るコミュニケーション計画の企画・開発、さらにその核となるCI(あるいはVI=ビジュアル・アイデンティティ)計画を、ステークホルダーの視点を加えながら、企画・開発やコンサルティング、プロデュースを行います。

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グローバルリサーチ

知覚評価学のモデルを使ったセンソリー調査から、既存文献・資料の収集分析、デプスインタビューなどの定性的調査、調査票を基にしたオンライン及びオフラインの定量調査をグローバルに実施します。国内外において、様々な専門的手法を誰にでも分かる形で活用し、表層的な分析にとどまらず深層まで掘り下げます。

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システム開発・導入・普及

日々蓄積される膨大なデータに対し、戦略上の意志決定がより迅速かつ容易になるためのソフト開発と状況把握のしやすいビジュアル・マネジメントを提案します。また幅広い研究ネットワークからグローバルな研究体制の構築やシンポジュウムなどを支援します。

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産業振興計画

国、地方自治体ならびに途上国における産業の振興および立地にかかわる調査・分析、提案を行います。特に製造業、情報通信産業、商業、テーマパークなどの振興計画に実績があり、産業振興拠点計画やベチャービジネス、中小企業振興策の策定も行います。

 

技術評価・技術振興政策

国、地方自治体における技術開発テーマの評価・探索、ならびに研究所設立に関する支援を行います。また、企業における長期技術開発戦略のビジョンづくりの支援や国際技術競争力に関する調査も行います。

 

地域活性化計画

新たな住民参加型、草の根地域活性化の方法論の研究を行っています。また、農業からサービス業までの産業振興や文化・スポーツによる活性化、CI計画などを行います。

 

産業・事業ビジョン策定

国、地方自治体および企業の産業・事業の将来ビジョンづくりを応援します。特に、ビジョン策定にあたって望ましい姿と現実とのギャップを分析し実現可能性の高い提案を行います。

 

医療機器・ヘルスケア産業開発

医療機器・ヘルスケア分野における政策策定、事業化支援、地域振興についての調査、分析、コンサルティングを行います。種々な分野がからんできますので、多様な人材ネットワークによる知恵の結集を図ります。

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