事業内容 <詳細>

CI戦略・ブランド戦略・コミュニケーション戦略

ブランド・マーケティング戦略立案~構築~導入支援

コーポレートブランディング
  • コーポレートブランド見直し、グローバル戦略支援
  • 理念策定、社名作成、スローガン開発
  • ロゴ制作、VI(ビジュアル・アイデンティティ)整備
  • デジタルメディア導入支援
  • ブランド価値測定&デジタルメディア効果測定
商品・サービスブランディング・マーケティング
  • 新商品・サービス開発、市場導入後活動支援
  • 商品・サービスブランド体系整備
  • 商品・サービスブランド見直し、海外展開サポート
  • 販促展開活動支援(パッケージ、Web、SNS、動画制作など)

CX戦略/CXマネジメント支援

顧客の声の収集と分析支援
  • 事業課題に沿った、顧客の声の収集方法の提案と実施
  • 顧客の声からペイン体験、デライト体験を抽出
  • NPS, CES, ペイン体験指標など、最適なKPI指標の提案とその調査実施/分析
  • CX改善によるビジネスへの貢献度合いを分析
CXマネジメントの導入支援
  • CXの現状を見える化するダッシュボードの設計と運用
  • CX起点のPDCAマネジメントの支援
  • CXマネジメントの社内浸透支援(社内用記事、セミナー、定例情報交換会など)
CX起点の企業活動策定支援
  • 顧客との関係構築を目標にしたコーポレート価値の構築支援
  • 顧客により良い体験を提供する製品、サービスのアイディア開発支援
  • 顧客のストレスを減らすマルチタッチポイントのフォーメーションの構築支援

グローバルリサーチ

センソリー調査

クロスカルチャーメジャメント(グローバルギャップの測定)
  • 国またはエリアでの概念の違い
  • 食文化または年代の違いによる味覚の感受性・嗜好性の違い
  • 国または民族によるビジュアル効果(視覚効果)の違い
  • 上記の結果からのグローバル戦略策定支援
グローバル商品開発
  • ・商品の受容性、嗜好性、嗜好要因の調査・分析
  • ・商品スペックの設計(味覚、容量、カラー設計など)
  • ・販促展開活動支援(パッケージ、Web、SNS、動画制作など)

マーケティング調査

カスタマイズ調査
  • 既存文献や資料の収集分析
  • 調査手法の開発と調査設計
  • 分析データによる戦略策定
オンライン&オフライン調査
  • 定量調査の設計~分析
  • 各種インタビューなどの定性調査
  • 現地での調査コーディネイト

システム開発・導入・普及

リサーチシステムの開発

  • 戦略情報の収集・分析ソフトの開発
  • 顧客情報の収集・分析ソフトの開発
  • 既存文献や資料の収集・分析システムの開発

研究ネットワーク構築

  • 研究テーマに応じた国内外の研究機関のネットワーク化
  • 産官学の連携サポート
  • グローバル研究・シンポジウムの企画~運営

調査データのデータベースの開発

  • 継続調査のデータベースの開発
タイトルとURLをコピーしました